ヘレナリゾートいわき
NEWS

お知らせ

2020.10.02

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止への対策について(更新)

平素よりヘレナ国際をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

416()に政府より発表されました「緊急事態宣言」の全国拡大により、当倶楽部におきましては

これまで行っておりました感染予防・拡散防止対策に加え、一部営業内容の縮小を決定いたしました。

下記に、新型コロナウイルス流行に対する弊社の対応についてご案内申し上げます。

 

1.接客・調理スタッフのマスク着用の徹底/フロントの飛沫感染予防スクリーンの設置

 

2.倶楽部ハウス館内・ゴルフカートの消毒の徹底

※倶楽部ハウス各所に消毒液を設置しております。

 

3.ランチバイキングの休止

※土・日・祝日も、平日限定メニューでの営業となります。
 また、お客様のお声にお応えし、昼食休憩のないプランをご用意しております。

 

4.倶楽部ハウス歓談スペースの机・椅子の撤去

※倶楽部ハウス廊下・ロッカー室前

 

5.レストラン席の距離確保 および パーテーションの設置

※レストランの席の間隔を空け距離を確保するとともに、パーテーションを設置しました。

 

6.ロッカー利用間隔の変更

※ロッカーは距離を離して利用できるよう、利用間隔を変更しました。

 

7.ヴィラ共有リビングルームへのパーテーション設置

※お食事などでご利用いただく際のお客様同士の距離の確保・飛散防止のため、ヴィラの共有リビングルームにパーテーションを設置致しました。

 

8.チェックイン時の検温の実施

※ゴルフおよび宿泊でのチェックインの際に、サーモセンサーによる検温を実施させて頂きます。
 発熱がある場合、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

 

9.「新しい旅のエチケット」へのご協力のお願い

※弊社ではコロナ禍での旅行を安全・安心なものとするため、旅行連絡会の定める「新しい旅のエチケット」へのご協力を皆様にお願いしております。

「新しい旅のエチケット」の詳細はこちら

 

 

■お客様へのお願い

感染拡大防止のため、これまで以上のうがい、手洗い、館内設置のアルコール消毒液による手指の消毒の励行をお願い申し上げます。
また、体調がすぐれない、あるいは37.5℃以上の熱がある場合には、ご来場及びプレーをお控えくださいませ。
ご宿泊のお客様におかれましては、チェックイン時のアンケート形式の問診票の記入と検温をお願いしております。
福島県の新型コロナウイルス感染対策ガイドラインに則り、37.5℃以上の熱がある方・咳等の症状がみられるかたにつきましては、 ご予約内容とは異なるご提供をさせていただく場合がございます。(別棟へのご案内・食事内容の変更等)
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

ヘレナ国際カントリー倶楽部 支配人